毎日が学びと発見! 本日のGood & New

普段の生活の中にある、何気ない良かったこと・新しいことを、気づきや感じたことと共に書いていきます

ワタシハ ナニモノ?

こんにちは。
こばです。
   
ブログを始めて4日目。
3日坊主は免れました。
 


本日のGood & New

★3日坊主を免れ、4日目突入

★1か月以上経ったのに、まだ喜んでもらえていた


 
本日の気づきは、
1か月以上経ったのに、まだ喜んでもらえていた
から。  
 
本日は午後から、今月からスタートする
朝市の打ち合わせでした。
 
私自身、隣町に住んでいるんですが、
 
4年前に、朝市の会長さんから
声をかけていただいたご縁で、
運営スタッフとして参加しています。
 
1時間ほどで打ち合せは終了。
 
帰ろうとしたところ、
会長さんから
 
「この後、ウチに寄っていって
 コーヒーでも飲んで行かない?」
 
と言われたため、お言葉に甘えて
お店に伺ったのでした。
 
 
コーヒーを飲みながら
最近の出来事について
あれこれ話していたところ、
 
急に、
 
「この前のことを、ちゃんと
 お礼言ってなかった」
 
と言われました。
 
何のことかと思ったら、
3月に香取慎吾の個展を見に行った際に
私が車を出したことに対してのお礼でした。
 
 
3月下旬のこと。
突然電話があり、出てみると
 
「3/31(日)って、時間ある?」
「隣の県で、香取慎吾の個展があるんだけど
 一緒に行かない?」
 
とお誘いがあったのでした。
 
「特に予定は入ってないので、
 大丈夫ですよ」
 
と伝えると、
 
「それで、もし可能だったら、
 車出してもらえたりする?」
「ガソリン代と食事代は出すから」
 
ということで、
 
会長さんとお友達の方と私の3人で
香取慎吾の個展に行くことになったのでした。
 
 
 
朝出発して、会場に着いて
香取慎吾の作品をじっくりと鑑賞し、
近くのレストランで食事をして
夕方に帰って来た
 
という一日だったんですが、
 
その日の過ごし方が
ものすごく豊かで
本当に良い時間だった
 
ということで、
 
1か月以上経ったにもかかわらず、
お礼をを言ってもらえたのでした。
 
 
 
私がやったことは、車を出して、
ただ一緒に個展を楽しんだだけ。
 
でも、それを喜んでもらえている
ということが、とても嬉しく感じました。
 
 
がんばって特別なことをしなくても
自分にとって全く無理のないことをするだけで
 
相手に喜んでもらうことができたり
笑顔になってもらうことができたり
するもんなんだなぁ
 
という、ちょっとした気づきでした。
 
 
自分では自覚していないような
自然にできてしまうことの中に
 
自分の「良さ」や「強み」、
「才能」いったものが
隠れているのかもしれませんね。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。