毎日が学びと発見! 本日のGood & New

普段の生活の中にある、何気ない良かったこと・新しいことを、気づきや感じたことと共に書いていきます

小さなモチベーション

こんにちは。
こばです。
   
ブログを始めて7日目。
1週間続きました。
 


本日のGood & New

★1週間続いた

★朝活に参加して良い時間を過ごせた

★記事にスターが付いたとレポートが届いた


 
本日気づきは、
記事にスターが付いたとレポートが届いた
から。
 
 
今さらながら、なんですが、
 
記事にスターが付いたとのレポートが
届いていたことに、今朝気づきました。
 
 
元々、自分自身のために始めた、このブログ。
 
今日一日を振り返って、
「良かったこと」「新しいこと」を
記録して残しておこう、
 
というのが目的でした。
 
なので、読まれることを想定せずに
始めたはずだったんですが、
 
ゆる〜く始めるつもりが、
意外と手間暇かけて書いてしまったことで、
 
「せっかく手間暇かけたんだから
 読んでもらえたら嬉しいなぁ」
 
と期待し始めたところだったんです。
 
ところが、管理画面の
アクセス解析を見ただけだと
本当に読まれてるのか、
よく分からなかったんですよ。
 
それが、レポートが届いたことで
 
「このブログ、読んでもらえてたんだ」
と、ようやく実感できました。
 
ブログを始めて、まだ1週間なので、
当然、人目に触れる機会が少ないことは
重々分かっているんですが、
 
「反応がある」ということが、
こんなにも嬉しいと感じるんだなぁ、
 
ということに気づきました。
 
 
 
そんなわけで、続けることへの
活力をもらえました。
 
今まさに、この記事を読んでくださっている
あなたに、本当に感謝です。
 
本日も、こうして投稿することができました。
本当にありがとうございます!
 
 
ホント、ちょっとしたことが、
やる気や継続につながりますよね。
 
続けるためには、
大きなモチベーションよりも
むしろ、小さなモチベーションの方が
大事な気がして来ました。
 
ゆる〜く続けていくためにも、
小さなモチベーションを大事にして
いきたいと思います。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。